人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見事に崖っぷちのギリギリで踏みとどまっている人間の日常


by frozentears
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF12たのしすぎていつのまにか100時間プレイ

どんだけやってんだ私。

ちょっとはFP勉強しろよ!!!!!!!!!!!!!!(血反吐)


さてさて今日は一生懸命素材集めに翻弄されました。
リドルアナ大灯台の地下に突撃しては大群のカエルとスプラッシュにからまれて
半死半生逃げ出したり、黒の珠集めに翻弄されてたらいつのまにか80個ぐらいたまってたり(凝固万歳)

まぁ、生命のロウソクめあてでそんな危険な行動にはしってたんですが
これがまた出ないことでないこと。
ネクロマンサーから至高の宝玉?だっけ。あれしか盗めなくて発狂しそうに…。

まぁそれでも三時間ぐらいねばって

やっとのことでデュランダル?と宿命のサジタリアを交易品でだせました。



正直達成感一杯すぎてやっとのことでFF12に一区切りつけられそうです。





私ゲームやりだすととまらない病で、自分が目標としたものをとるまでずっとやりつづけちゃうんですよね…。
それを日常の勉強に活かせよと小一時間ぐらい説教されそうなBです(血反吐)







ストーリーはハナっから期待してなかったので
純粋に戦闘システムだけを目当てにかった。ので、めちゃくちゃ満足できました。
とはいえ、2000円ぐらいしかはらってないからってのもあるんだけど…
今気づいたら、これブツモリより安いじゃん!?あぁ、なんてこった!

あいかわらずスクエニ(スクエア)は映像が綺麗です

主に点数つけるなら

キャラ:50点(なぜレックスを殺した!!!!!)
ストーリー:25点(早く戦闘したくて一部飛ばしてましたほんとにすいません)
映像美:80点
エリア:40点(広すぎるよ街が…!!!もっと移動スピードあげて!)
戦闘:95点(超楽しいけど、ステータス異常が…アクセサリで複数のステータス異常無効の効果がよかった。一つだけとかどんだけケチなのかと)
音楽:70点(クラシックと凄い独特の和音が印象に残る・が、ノムタンカムバック…)


ゲーム自体の総評:60点

モブ狩り楽しいけど、依頼人のとこを往復するのが辛すぎる
ストーリーが…。こう、めちゃくちゃ一本仕立て?というかなんというか…
悪くないんだけど、骨組みだけみせられててストーリーの魅力を引き立たせるオプションがあまりに少なかったのが残念です…。
んでもって女性に前評判では大人気だったレックスを何故殺たし!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
私は・・・私は彼が中盤でも操作できると信じたかった・・・!
ヴァンよりよほど美少年なのになんでやねん。バルフレアは通常スクリーンだと垂れ目すぎてちょいキモイし。
バッシュぐらいだよ私の好みだったのは…。

私のパーティ勢力図



TOP・ヴァン(オールラウンダー)
次点・バッシュ(殴り特化)・その次にパンネロ(回復・魔法組)

その他 バルフレア(弓装備で回復・ステータス異常を避ける)
    アーシェ (ちょっと殴られ弱いので今は空気になりつつ…)
    フラン  (空気そのもの)

ちなみにレダスさんとはもう別れてしまいました・・・・・。
でもよく死んでたしいなくてもいっか!
ヴァンがレベル70弱 次点組が65前後 バルフレア62 王女61 空気38(ヒドス


今回は特にBLもえはなかったけどそれでもあくなき探究心で旅をしてみてわかったこと。



































危ないたびの遍路

出発地点では

バルバシュ→飽きた→バシュバル→少ない→バルヴァン→バルフレアに魅力が感じられない→バシュヴァン→少っ!?→

こんな感じ。特にハマったものはなかったけど
自分がそれほどバルフレアが好きじゃないことはよくわかった…。

FF12のノマカプであるバルアーシェもあんまりもえない。
むしろラーサーとパンネロにかなりムフフと…。
んでもってバルフラ。



一番しっくりくるのはバルフレアとフランの相棒同士でした。


あ、でもお父さんはバッシュとその子供のヴァンって位置づけには激しくモユル。
親父(オヤジ)なバッシュが一番好きだと気づいた夏のある日・・・
by frozentears | 2007-07-16 22:08