見事に崖っぷちのギリギリで踏みとどまっている人間の日常


by frozentears
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひな子さんからもらいましたバトン!!!(嬉しそう

ひな子さんに覚えてもらってた自分が凄く嬉しいBです。
調子こいてふた記事更新しちゃえ~~

「深層心理【己】バトン」
凄い恐ろしいことがわかりそうで怖いな・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とりあえず解答していきます!

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。 それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。 この本はどんな内容の物語だと思いますか。

うーん、そうだなぁ。
悲しいけど、それなりに幸せな記憶が詰まった物語。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。 それは全体のどの部分にあると思いますか

真ん中あたり。
今までくすんだ色だった紙がいきなり彩り溢れる感じになってるイメージで。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

色々あったけど、それぞれのキャラがそれぞれの選択をして生きていくんじゃない?
とりあえず、安易には死にキャラでないけど、別にハッピーエンドというわけでもない感じ。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。 それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。 なるべく詳しく、具体的に書いて下さい
普通のサイズ。なんだろうなぁ。ピアスにするには大きいけど、単品でネックレスにつけるには小さい
どんなダイヤって言われても。
綺麗にカッティングされて、ちゃんと光の反射が綺麗な上質ダイヤ

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。 さて、それはいったい誰ですか

あ、この問題どこかで見た気がする…。
んー、特に思い浮かばないなぁ。というわけで、空き巣狙いの他人。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。 さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
くもりが多少はれた

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに 名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

・・・・・・。ダイヤだからダイヤでいいじゃん。名前とかいらねーよ

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。 家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
普通に駅まで歩いて電車のって、店まで普通に歩く

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。 あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と 言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
人形~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!I hate Dolls!
手にした人形がキャラクターものなら、OLみたいな人で
アンティーク系なら孫に悪趣味な人形を買い与えようとしてるばあさん(偏見

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りの ケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。 さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

『見た目多少悪くても味がよけりゃいいんだよ、どうでも』

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
『・・・』(特に何も思わない) それじゃおもしろくないので…
じゃぁ、『呪われろ、末代まで呪われろ我がたたりに苦しむのじゃー!!!』

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

とある些細なきっかけで人間不信になって、それ以来ひねくれて、
長い間人との交流がないスッゲー疑心暗鬼なババア?
魔法ねぇ。心を無くす、もしくは感情のひとつだけを爆発的に・・・(ラメントの影響ですぎだー!www)

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。 何人くらいの人が囚われているでしょうか

4,5人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

1.迷い込んだ→魔女疑心暗鬼なので「きさま刺客かー!」
2.探しにきた→魔女疑心(以下略 「刺客じゃないならアイツは何故この場所がわかったー!」
3.1,2どちらかの親戚→魔女「おまえもかー!」
4.通りすがりの人→魔女「なんでこんな人がくるんだ・・・(とりあえず捕獲)」
5人目ぐらいで魔女疲れて、全員おとなしくしてるし五人全員の説得でしかたねーなー、じゃぁてめーらとっとと帰れオラ!

で、解放するだろうけどね。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。 さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう

(゚Д゚)

・・・・・・・・・・・・。早くも矛盾が生じた!
 B は あせっている!

んー。「人間という生き物全員が悪巧みしてるわけじゃないし、悪巧みしないといきていけないような境遇の人もいる。自分もなんだかんだいって、人をまったく信用しようとしなかったのに人に信用されるのが当たり前だと思うなんて、虫がよすぎたんじゃないだろうか…」

と、思うような体験があったんじゃないですか。
いざ自分が誰かを助けようってときに、相手に信用してもらえなくて怪我の治療すらさせてもらえないとか

とか?

【16】お疲れ様でした。次の5人に回してください。

あーーーーーーー疲れた。

もって行きたい人は、もっていってくださいねvvv




深層心理【己】バトン-結果-
1・あなたが、こう生きたいという願望
2・あなたに転機が訪れる年齢
3・あなたの人生の結末
4・自分自身の評価
5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
6・自分の才能に対するあなたの評価
7・自分に対して呼んで欲しい愛称
8・あなたの青春時代
9・あなたの精神年齢
10・あなたの初体験の感想
11・ふられた時に言う言葉
12・あなたが認めたくない自分自身の性格
13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
15・あなたの支えとなるもの
[PR]
by frozentears | 2006-12-09 00:22